2009年02月23日

キンザー基地の跡地利用地主懇談会

返還が予定されている米軍補給基地キャンプキンザーの跡地利用について、地主懇談会が
17日城間から始まり、屋富祖、小湾、仲西で行われました。
私は小湾での会合に参加しました。小湾参加者約 120名。 会合では、これまの作業内容、
検討中の拠点機能、跡地利用に向けた今後の取り組み(基本計画)、給付金、地料補償金などの
説明がありました。参加者からの質問は返還時期、地料はいつまでもらえるのか、地形、地籍など。
返還日、引渡日、給付金年間1000万円の限度に質問が集中しました。
懇談会は今後3回〰4回行うようです。

検討中(平成19〰⒛年度)の拠点機能として①観光リゾート分野
②エンターテインメント分野 ③国際物流・情報拠点分野 ④高度ライフスタイル分野があるようです。
私にとって、エンターテインメント分野ついては、気になるところでした。
キンザー基地の跡地利用地主懇談会



Posted by えいきち at 04:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。