2008年05月29日

屋富祖自治会写真集・昔を語る座談会

屋富祖自治会では今戦前戦後写真集を作成中。昔の屋富祖集落の様子を説明するため年配の方々に語ってもらった。
座談会では昔は・・・ 朝昼夜3食とも芋が多く時々ご飯を食べることができた、浦添村内では裸足、那覇泊付近では 草履を履いて那覇に入ったとか、家の中に雀やメジロなど鳥が入り込んだ場合 厄ということで厄払いのため2~3日浜下りしたとか、農作業製糖作業は班を結成して1番組~5番組でやったなどたくさんの話が出ました。食べ物は少なくよく働いたなーと感心しました。ご苦労さんでした。屋富祖自治会写真集・昔を語る座談会屋富祖自治会写真集・昔を語る座談会




Posted by えいきち at 02:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。